函館市電8000形電車用の塗料

新年のご挨拶の無いまま年が改まり上旬も過ぎようとしている無礼をお許し下さい。

さて、新年最初の更新は発売が迫った函館市電8000形電車プラスチックキットに使用する塗料についてです。塗料と一口に言っても色々と種類が有りますが、グレイスモデルがお薦めするのは、函館のような地方都市でも確実に入手できるメジャーな商品だったりします。

地元の家電量販店にある模型コーナーの塗料ブースに揃う塗料というレベルでも手に入れられて、実物の色合いにも合致する塗料をと思って買い込んだ数は数十種類のカラーなんですが、その中から「これぞ!」っと思えるのが画像にある塗料なんです。

実際に今回の製品にもこのラインナップで色指定しているのですが、結構近似値を得ているのでは無いかと思っていますし、手軽に手に入ることを考えると製品に求められる汎用性は充分に満たしていると考えています。

どの色がどの部分に塗るか分かりますか?